美容から初めて韓国カラコンへ進む

ビタミンC誘導体に期待しているのはやっぱりニキビケアのことです。本当ならニキビなんて出来て欲しくはありませんが、調べてみると原因が人によって、タイミングによって違うようなので、たぶんいくらニキビを予防しようとしても簡単ではないように思います。

まずは睡眠のことを改善するなど、出来ることから始めようとは思いますが、食事のことも気になります。

ビタミンCは美白やシミなんかにも良さそうですが、どれくらいニキビ対策に役立つのかはいろんな化粧品を買ってみて試していこうと思います。昔からビタミンCとういのは普通に知っていましたが、抗酸化だったりコラーゲンの合成に役立つだったりいろんなことを言われていますが、飲むほうではサプリメントもありますが、塗るのとどっちがいいんだろうな。ちょっと調べてみたけど、どちらのほうがいいというのは明確になっていないように思います。もちろんいろんなところで化粧品がいいだとか、サプリがいいだとかありますが、いまひとつ根拠という点ではどれもよくわかりません。食品からでも摂れるのですが、だいたい1日目安が100mgと書かれてるようです。一覧でビタミンCの含有量を記載されてるのをみると、赤ピーマンだったりアセロラだったり本当に様々の食べ物に含まれてるんだなって思います。ただ、これらの数字を覚えるのは難しいので、とにかく1日3食、それぞれでビタミンCが十分に摂れたらいいなと思います。というのも、ビタミンCはほんの数時間で排泄されてしまう特徴がありますので、1度にたくさんのビタミンCを摂るより、3食にわけて、本当はもっと小まめのほうがいいのかな?とにかく分散させて摂りたいところだな。こういう栄養成分は過剰摂取が気になるところですが、普通の食事をしてる分には問題なさそう。1日10g位が上限の目安のようですが、この数値はどこかのサイトで見ただけなので正確かどうかはわかりませんが。問題はサプリを多数飲んでる場合ですね。知らない間に特定の成分を摂りすぎてるということがあるので、その点だけは注意したいところです。野菜もそうですが、果物なんかも間に食べるのもいいのかもしれません。

塗るほうでは化粧品として美容液やローションなどが発売されているようですが、高濃度のビタミンCのとビタミンC誘導体のではどちらがいいのか分かりません。それぞれのメーカーさんの意見もあるんでしょうけど、これは分からないところです。何より自分に合ったのがいいんでしょうけどね。ビタミンC誘導体も水溶性や脂溶性だったり、さらには進化型と呼ばれるタイプのもあるので、ある程度知ってから買いたいと思います。そういえば最近ピーリングの記事をよくみかけますがこれは季節的なものなのでしょうか。若い頃は関係なかったのですが、いろんな肌のトラブルもでてきてるのでちょっと検討してみようと思います。

カラコンならロデオかジルもいいよね

少しテーマが変わりまして、カラコンのことになります。以前にワンデーのeyemakeのことや1ヶ月のフォーリンアイズのことも書きましたが、今回は1年使用の2つにスポットを当てててみます。
商品はジル(JILL)とロデオ(RODEO)というカラコンです。 どちらもGLAMで通販で買えますよ。どんなのかというとシリーズにもよってはくるのですが、大きいですよね、サイズが。だから盛れるといわれてるんでしょうね。
どの程度のサイズで大きいと感じるかは個人差があるでしょうけど、ピンキーデビルは14.5以上あるし、ジルのほうも3シリーズとも14.5を超えてますからね、下手したら浮いてしまうかもですよ。それはメイクでうまく調整したいところかな。
肌の調子を整えるのに比べると、装着するだけで、ぱっと目が大きく見えるカラコンというのは必需品と感じてる女性も多いのではないでしょうか。

今の私のビッグ2ならセンスマニアとみんカラ

肌をきれいに保ちたいと思っていても、どうしても年齢には勝てません。

シミもシワも増えてきます。これは誰にもどうにもすることができません。整形するのもいやなので、ある意味これは受け入れるしかないんでしょう。

年齢にあったメイクやオシャレを楽しむのがベターかなと思います。

さて今日もカラコンの続きですが、年相応を思い出したのですが、センスマニアですね。これが幅広い種類があるので、10代でも20代でも30代でも、それぞれに似合いそうなのが一杯あるんです。
値段はそうですね、高いのもありますから、軽く安いとは言うことはできませんが、それでもちょうどいい価格帯ではないでしょうか。
もう一つが「みんカラ」ですね。こちらはどっちかというとかなり大きめなので年齢としては若い人に好まれるかもしれませんが、デザインはそんなに派手ではないと思います。
キングダムはまあ目立つタイプだと思いますがクイーンとかならちょっと落ちついた感じにもなるのではないでしょうか。

化粧品のことを書こうと思ってましたが、ちょっとそれました。
みんカラとセンスマニアのレポは後日にします。来月くらいからちょっと余裕が出るかな。
16mmの直径で考えるならやっぱり「みんカラ」になるかな。キングダムが好きですね。ただ、長い時間つけてるとだいぶしんどくなってくることもあるでしょうから、適当な時間ではずしたほうがいいかもね。

率直さが大事な韓国カラコンをつける意義

確率論にはなりますが、韓国カラコンでも失敗したな、買わなければよかった思うことが半分までとはいきませんが、3割くらいはあると思います。

何が悪いのか考えてみると、完全に私の調査不足であることが分かりました。

公式サイトの説明をよく読んでいれば確実に防げていたような事案もあります。

これはある意味慣れが生んだ失敗なのではないだろうか。

最初は慎重を期すことがあっても、次第に慣れてきて、どこか大丈夫だろうとう思いが増えてきている証拠なのかもしれません。

今後のこととしては、やはり韓国カラコン中心に持っていくとは思いますが、同じ過ちを犯さないようにするために、私が出来ることをまとめていきたいと思います。ブログというのは書いていると楽しくなってきます。

韓国カラコンに合うカーキメイクを求めたい

季節的なこともあるけど、カーキメイクでどうにか自分を演出したいという思いは尽きません。

夏になったらまた違うことを言ってるんだと思うけど、今だからこそ言わせてください。

落ち着いた雰囲気も嫌いではないんだけど、メイクを韓国カラコンにあわせるんではなく、その逆でもいいかと思うんです。

発色最高なだけでデザインはいかにもチープな感じの韓国カラコンがあるんだけど、そういのはもういいです。買うこともないでしょう。

だんだん辛口になっている自分がいます。

肌の調子はニベアのおかげでいい状態をキープできてると思います。

韓国カラコンを繰り返し装着すると物理的に

物理的にカラコンのレンズは汚れが蓄積されていくことでしょう。ということは、洗っても落ちない汚れも出てくるわけで、それが1日目に付着していると思うとかなり目に悪いのだ。

最近スタミナが落ちてるので、長続きするのが難しいのですが。さて、同じことを繰り返してしまうのは私の悪いクセではありますが、無関心というわけにも韓国カラコンの場合はいきません。

ページトップへ